THIS IS YOUR LIFE.

自分の気持ちを文字に起こして、つらい気持ちと向き合えるようにブログを始めることにしました。

エモーショナルディスクロージャーってのをネット記事で見かけて、感化されて始めるわけです。日記みたいな感じ。

これ、別に人に見せる必要はなくて、悩み苦しみを言語化して客観視することで心を軽くしようっていうもの。なのでブログである必要は全くないんですけどね。

 

でもブログでやりたかったのは、どこかで他人とつながりが欲しいからでしょうか。

知り合いだと顔色伺っちゃうからうまく愚痴れないし、かと言って完全プライベートで自分だけの世界にしてしまうと・・・味気ない。

誰かに見てほしい、つながりたい、でも直に接するのは疲れるからNG。別に返事が欲しいわけじゃないしもらったらむしろめんどくさい。いやでも、やっぱり・・・

ああ、なんて面倒くさい奴!

 

始めてこういう文章を書くから勝手がわからん。書きたいことがまとまらない。書き続けるうちに自分の気持ちをうまく文章に出来るようになるのだろうか。

取り敢えず、書き続けたいですね。

 

記念すべき初回タイトルは、エコデザインベンチャー企業Holstee社のマニュフェストから。エモーショナル~を検索してたら見つけた。

こういうのに弱い。疲れてるね、どうも。

 

と思ったけど、見られる可能性がある時点で気にしてしまって本来の目的を果たせないかも。公開を突然やめるかも。ま、誰も困らないし好きに書こう。固有名詞に気を付けて。