何か変えていかなきゃ変わらない

日記を書くためには一日を思い出さないといけないからちょっとやだよね。現実に戻らないと。

 

今日は一日作業に集中できたから、仕事が進められてよかった。予定通りとはいかなかったけど、こういう日だと割と心穏やかに過ごせる。

とはいえ、いくつかやらないといけないことを後回しにして急ぎの仕事に手をつけただけなので、明日そのツケを払うんですけどね。

 

いい加減、身の振り方を考えるべきだ。社会人になってから楽しいと思えたためしがない。勤め人は無理なのか。対人関係にストレスを感じやすいと本当に生き辛い。

 

取り敢えず人に会おう。ちょうどこの間祖母の葬儀で久しぶりに小中高と同級生だった友人にあった。祖母がいいきっかけをくれたと思って連絡を取ろう。そうしよう。