久しぶりに映画を見た。

友人のアドバイスに従い、昨日は10時に寝た。

そしたら、一度は7時に目が覚めた。でもまだ眠かったから何度か寝なおして、結局11時くらいまで寝た。

そのあと、映画を借りに三洋堂へ。JOKERを借りた。こんな時に見ると暗くなるかと思ったけど、見たいと思っていた映画だし見てもいいかと思って。

 

感想としては、いたたまれない内容ではあるけど、思ったより平気だった。

ホアキン・フェニックスの演技が素晴らしいらしいけど、そこは素人だから良くわからない。下手ってことだけはないんだけど。あとバットマン要素全くない。舞台がゴッサムシティなだけだな。

 

感想を書くのは下手だ。昔読書感想文に苦労してたのを思い出す。こういう感情をうまく言語化できる人はEQが高いっていうのだろうか?そうかもしれない。

 

とりあえず第一歩ということで。また映画をみるか小説を読むか。心を潤す練習ですね。早く今読みかけの本を読んじゃって、次に進もう。

 

明日からまた一週間。とりあえず課長が月曜休みだから、気が楽。友達に元気貰ったし、頑張ろう。この人生を楽しいものにしよう。