明日会社行きたくないぞ!3

明日といいつつ、日付が変わってしまった。今日会社行きたくないぞ!

 

自分で書いた記事を見返して思ったけど、市役所辞めた理由が情けないな。子供みたい。それぐらい我慢したらってね。

でも待ってほしい。辞めた直前の月、残業だけで220時間やったんだ。

俺だけじゃないぞ。その課の人みんな200オーバーだ。おそらくトップは250を超えている。

 

おかげで頭がおかしくなって、つい転職活動をしちゃったんだ。明確なプランもないままにね。これがまずかったね。

福利厚生がちゃんとしたとこ(残業代がちゃんと出るとか)を見てちょっと名の知れたとこを目指したら、田舎だからかな、人手不足が追い風だったからかな。受かっちゃったのよ。

そしたらもう、市役所いやんなってたから若干の疑問は無視して今の職場来ちゃったんだ。知り合いもいたし。

 

愚かだ、実に嘆かわしい。これほど浅はかに人生を決めるとは。

 

そんなわけで今、3社目の会社にいます。

課長が厳しくて、とてもつらい。よく怒られる。毎週火曜日に課員集まっての進捗報告があるけど、嫌でしょうがない。

会議内容を録音して、パワハラ発言が出たら総務系のとこに送ってやろうかと思って録音してるけど、なかなか決定的なのは録れないね。たまに録音忘れるのもあるけど。

忘れたときに限って、めっちゃ怒られるんだよな。録音ばれてたりして・・・。