葬儀翌日

葬儀翌日。といいつまた寝てしまったのでその翌日執筆。今まで当日に書いたことなくね?もしかして。とはいえ、やっぱ疲れてんだろうな。

 

とりあえず午前中は寝てて、午後役所に行って手続き。思ったよりすぐ終わったので後はゆっくり。朝晩のおつとめと、今日は昼も。爺が昼もやりたそうだったので。

婆が死んだ実感はさほどない。ずっとこんな感じかもしれないし、ふと悲しくなる時があるかもしれない。それは分からない。父親の時はずっと実感なくて、今になっていないと酒飲んだり年上の男として話したいと思って若干の寂しさを感じるくらいだし、俺はそんな人間なのかも。

 

他に特に書くことがない。4日ぶりに自転車のトレーニングしたら疲れた。一応、一か月半前の数値より若干よかったから良し。明日から通常通りトレーニング再開かな。

 

姉も休み。平和なのでこれがずっと続けば良いんですけど、そうは行かないんだよな。火曜も休みだからまだ落ち着いてられるけど、水曜から仕事しなきゃならんのがほんと憂鬱。仕事行きたくねぇ。